きょうの一冊

せなけいこ「こわーいはなし」
こまるは今おばけにハマってます
そのなかでも「こわーいはなし」は特にお気に入りのようです
これはまだビデオでしか見ていなくて、
あまりにも好きそうだから買おうかな〜と検討中です


話は大人から見れば笑える話で
山で小さなおばけを見たうさぎが、村に帰ってきてみんなに話すと
だんだん話がでかくなり、最後にはとんでもない「化け物」の話になってしまう
でも、こまるにはとても「こわーい」よう
反面、こわいもの見たさの誘惑もあるようで
「こわい」とかくれるくせに、何度も何度もリクエストします


と、これだけならまだマシなのですが
スキあらば、「おばけ描いて〜」とせまってくるので
たまらない
きょうの幼稚園でも、購入品のチェックをしながら
おばけを描いてました

こわーいはなし (チューリップえほんシリーズ)

こわーいはなし (チューリップえほんシリーズ)

ねないこだれだ [DVD]

ねないこだれだ [DVD]

「こわーいはなし」が収録されています