きょうのおでかけ

  • 託児ボランティア養成講座

ボランティアとしては昨年から活動してますが、
講座の受講者に余裕があるので受けることになりました
今日は大学の先生のお話
「最近のお母さんは、あやし方を知らない人やテレビを見ながら無言で授乳する人が目立ちます…」
スミマセン、私もその一人です
もしかして、抱っこのしかたも知らなかったので、その上を行くかも


今日は車がなかったので、バスと電車を乗りついで会場まで
こまるは久々に電車に乗れて大満足


講座中は託児をお願いしましたが
その後は、シゴトの打ち合わせがちょっとあって
その間は初の男性受講者(社会人、有給とって来たらしい)に遊んでもらい、
更に大満足
何したかって、鉄道の本を二人で読んでただけだけど
そっちの方は、やはり男性の方が知識が深いようで楽しかったようです


帰りも電車とバスで…こうゆうの久々だったので疲れましたわ